検索
  • 南乃さざん

新単行本「ずりちちヘブン!!」発売!


明けましておめでとうございます!もう一月終わりますけどね!!

今年は丑年であると言う事で、おっぱい作家としては気合を入れずにはいられない1年になるわけです。それを有言実行するかのように、本日発売されたのがこの単行本「ずりちちヘブン!!」でございます。何に力を入れている1冊なのか非常に分かりやすい表紙となっておりますので、ズリキチの皆様も安心してご購入頂けること請け合いです。オマケや書店特典なども作りましたので、是非一冊、手に取ってみてください!


早いもので2冊目の単行本が発行…それもこれも執筆をサポートしてくれる編集部の皆さん、相談事にのってくれた友人作家の面々、そして何より私の漫画を応援して下さる読者の皆様あっての事でございます。去年は特に、体を立て続けに壊した事で多くの方にご迷惑をおかけし、また助けていただきました。この場をお借りして、改めて感謝を述べさせて頂きます。不肖・南乃さざんを支えていただき、本当に有難うございます!これからも頑張ってまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。


…とまぁ、堅苦しいご挨拶はここまでにしてですね。いま現在私がソワソワと不安がっている事がございます。

直近の原稿の締め切り?それももちろんですが、これはサボらなければ問題ない。

単行本の売れ行き?それも気になる!出来ればたくさん売れてほしいですが、今後の自身の活動次第な所ではある。

では何が気になっているのか。そう。


単行本購入者参加型企画の行く末です。


またねぇ、懲りもせずに開催宣言してしまったんですね。

前作「むちちち❤」の時にもオンラインサイン会企画をしたんですが、募集期間1ヵ月にしたらもう大変。141枚ものサインを描く羽目になり、それが原因で腕を痛める始末。やり終えた時は良い企画になったなぁとは思いましたが、「二度と同じ企画はしねぇ…!」と心に誓ったわけなんです。

で、今回の集合絵企画。募集期間は1週間、集合絵なので同じキャラを何度も描かなくていい…などなど。前回の反省を踏まえて調整し、まったく同じ企画ではない…とは言えるんですが、場合によっては前回より地獄になる危険性もはらんでいます。あんまり集まらなければ集合絵が寂しくなるし、かと言ってドバーーっとリクエストが来過ぎれば……想像もしたくありません。このブログを書いてる時点ではどのくらいリクエストが来ているのか確認しておりませんが、この一週間が今年の南乃さざんの動きを決めると言っても過言ではありません。とても重要な一週間です。純粋に購入者の方への感謝を形にするファンサービス企画のはずなのに、なんで私はビクビクと恐怖しているのでしょうか。自業自得とはいえ訳がわかりません。

でもこうやって自分が地獄をみる事で人を楽しませるエンタメにもなりうる、という事も知っております。自分が好んで見ているVtuber達も、自ら進んで地獄の企画に臨んでいきます。例え今回の企画が前回を超える規模になろうとも、私も彼らの姿を見習って地獄に身を投じようと思います。……たぶん途中で投げ出すことはないと思いますが、描き上げるのに数年かかってしまっても勘弁な!!


最後に企画話のついでにこちらの件についても触れておきます。

以前ツイッター上でオンラインサイン会で描いたサインをひとまとめにした本を発行したい、と呟きました。参加してくださった皆様のほとんどが好意的に同意して下さっていたのですが…。

描いたサインの中には、二次創作ガイドラインに抵触するキャラクターのイラストも含まれており、本として発行するには問題が出てくると判断いたしました。私としては、あくまで全部のサインがコンプリートされた一冊が欲しかったので、数点サインが欠けてしまった本を作るのは本意ではありません。

そういう経緯があり、残念ではありますがサイン本の出版は見送ろうと思います。楽しみにしていた方もいらっしゃったので心苦しいのですが、公式サイドに迷惑をかけては本末転倒です。ここはオンラインサイン会のサインらしく、デジタルでのみ楽しむ事と致しましょう。

今回の企画は1枚絵ですしそもそも出版とかの可能性はありませんが…それはそれとして、単行本を買ってくださった方が楽しんで貰えたら幸いでございます。……さーて、ツイッターの方を覗いてみましょうかね…(恐怖)

86回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

​サイト内の漫画・イラスト等の無断転載を禁じます。

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 

  • さえずり
  • logo_icon_r