検索
  • 南乃さざん

122ものキャラの集合絵を描く事になった南乃さざんが取った行動とは?

先日ここのブログにも書きました通り、私の2冊目の単行本が無事発売されまして。とても沢山の購乳報告がツイッターの方にも寄せられていました。紙の本をわざわざ買って下さるのは今の時代とても有難い事でございます。先ほど知りましたが、FANZAの通販ランキングでも8位に入っていたみたいで、私自身も驚いております。それもこれも単行本をお買い上げ下さった皆様のおかげですね!改めてお礼申し上げます。これからの夜のお供として、是非おっぱいたっぷりの単行本をご活用くださいませ。


で。

単行本といえば忘れてはいけないのが購入者特典企画。本を買って下さった皆さんのリクエストを集めて、集合絵を描くぞ!っていうアレです。アレな企画です実に。

私としてはですねぇ、今回はサインの時よりも応募は少なくなると踏んでたんですよ。一人一人にお名前を書いて贈るサインとは違って、今回は集合絵ですからね。よっぽど熱意がある人じゃないと参加しないんじゃないかと思ってたんです。私も去年腕を壊しかけましたから、少し安全策を取った……つもりだったんです。


それが蓋を開けたらどうですか。

応募数総計139件ですよ。

みんな気合入り過ぎだよッ!!前回のサインが141枚だったんです。一か月募集して141枚。それが今回は一週間で139枚!!ペースはぶっちぎりで前回超えだし、枚数もほぼ同数!!やっぱりアレですねー、締め切りって人間を動かすんですねー。それがよく分かった結果になりましたよ。

正直全然募集来なくて寂しい集合絵になるよりは良いし、何より手間暇かけて応募して下さった皆さんの熱意が嬉しいのは事実です。ただ、まーーー今回も地獄巡り決定ですよ。自分で言い出した事なんでなんの悪態もつけません。リクエストして下さった皆さんには悪いですが、もう年単位かけてゆっくり描かせてもらいますからね!!腕壊れちゃうもん!!


リクエストが来た中で、惜しくもキャラ被りしてしまったものの一覧。

意外と自分のキャラのリクエストが多くて嬉しかったですね。

あと、できればどんどん被って描く数を減らしてほしかった(白目)


そんなわけで今回の企画も無事に地獄と化したわけなんですが。ここでまた裏で一人ちまちまと絵を描くのも、なんか勿体ないと思ったんですよね。

しかも今回は集合絵です。どんどんキャラが増えていくので、完成に向かうにつれて絵としても盛り上がっていきます。サインの時のように、途中経過をツイッターにポン、と投稿しても良いんですが、もう少し良い経過の見せ方はないか?と思ったわけです。


…ありますよねぇ?今や天下のメディアとしてブイブイ言わせてるサイトが。

そう、YOUTUBEくんです。

せっかく南乃さざんが苦しむのだから、その様を読者様にも見て頂こうじゃないの…生配信で!!どうせ苦しむならエンタメにしてしまえ!!!

…まぁ正直、実際に作画配信するとなるとダラーーーと長くなるし、私はおしゃべりでは無いので寂しい配信になるとは思うんですが…。せめて記録として残して、興味のある人がその過程を覗けるようになれば面白いかなーと思った次第です。

遠い昔にニコニコで一瞬だけ作画配信した事があったんですが、それっきり配信というコンテンツには触れておりません。なので先達のノウハウ動画を拝見しながらyoutubeの事を勉強中です。仕事やskebの合間などに地獄の風景を配信出来ればいいなーと、皮算用で夢見ている段階ですね。前準備の段階で色々覚えることが多くてヒーヒー言ってますから、配信もどれだけのペースで出来るやら…まったくの未知数ではありますが、なんだかんだで新しい事に挑戦するのは面白いです。私が悶え苦しみながら集合絵描いてる姿が、皆さんの暇つぶしになれば幸いでございます。

…しかし配信するときは描くキャラの格好に気をつけなきゃいけませんね。肌色多いとyoutubeくん過剰反応するから…。


見様見真似で作ってみたyoutube用サムネイル。

実際に作ると、ズラッと並ぶサムネの中で内容が把握しやすい

一枚を作るのが如何に大変か分かりますね。

こんな事をyoutuberやVtuberが日頃繰り返しやってるのかと思うと…

頭が上がりませんわ。


ちなみにツイッターでyoutubeの事を勉強中と書き込んだら、「バ美肉するんすか⁉」という声が複数寄せられました。期待にそえないで申し訳ない…!ただ作画配信するだけぇ…!

そもそも私は「女の子になってみたい」という気持ちが全然ないので、もしVの体を持つのなら、もっとかけ離れた獣人みたいになりたいですね。オオカミ系が良いです。オオカミ顔の雄獣人アバター。もし配信に慣れてきたら、そんな体を作る未来もあり得るんですかねぇ…。

146回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

​サイト内の漫画・イラスト等の無断転載を禁じます。

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 

  • さえずり
  • logo_icon_r